Shenye's BLOG

中国広州から更新します。現地ならではの情報他、雑多な内容も伝えられたらと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

広州生活2ヶ月の現地採用28歳久々の投稿

「やっぱり居るだけじゃ言葉なんて喋れるようにならない。努力が必要だと分かりきった事が、ただ現実として今重くのしかかっている。」 どうもこんにちは。Shenyeです。 広州に来て2ヶ月が経ちました。 小さな事ですが、多くの新しいことを経験、知ることが…

ブログ初心者が中国・広州からブログを始めようと思ったキッカケ。②現実問題編

どうも。Shenyeです。 今回は中国へ行く事を決めたけど実際問題大丈夫なの?という点について書き連ねようと思います。 結論...あまり大丈夫じゃない。 箇条書きでデメリットを書き殴っていこうと思います。 やっぱりお金と生活面で心配事が多いかと思い…

ブログ初心者が中国・広州からブログを始めようと思ったキッカケ。①生い立ち編

初めまして。Shenyeと申します。 僕は今中国の広東省 広州市に住んでます。 それまでは日本の中小零細企業を転々としていました。 転職もすでに3回していて日本の企業側からみたら、「こいつブラック人材だろうなぁ」と 思われても仕方ないほどジョブホッパ…